2024.01.11 マウピ inZepp名古屋

この日がやっと来ました!!

発表があった時妊娠が分かってちょっとしてからで、丸亀製麺に1人で食べに行ってる時でメールで知って、嬉しかったけど、「え、でもちょっと待って。もしかして妊娠してるし体調的に行けない?え、無理、どうしよ。」って一瞬のうちになってまじで丸亀で泣くところだった笑 でも、時期的な問題だったりちびまるがちゃんと順調に成長してる事もあって無事申し込むことが出来た、ほんとよかった!!

3日前だけど無事着席ブロックも当たって、この時にやっと安堵した!笑

 

当日。

中入って案内してもらって着席ブロックの1番後ろの席だったけど、真ん中よりの方で、めちゃ近かった!!狭すぎてやばい!!!あれが着席じゃなくてスタンディングだったらって思うともっとテンションやばいんだろうなって思うけど、ほんと今回ばかりはこのタイミングで入れただけでも奇跡だから入れてよかった!あと少し早かったらつわりに被って体調悪くて行けないし、遅かったら産まれてたり産まれる少し前で行けなかったりしたからほんとにタイミングが良すぎた!!ありがとう、ちびまる👶💓

 

1.ヤンキー片想い中

ステージ下からたっちゃんが飛び出てきた!!最初はサングラス付けてて、実際出てくるとめちゃ近っってなった!!1曲目から「お前が好きだよ!」って全力で歌ってた!!全力で気持ちをぶつけれて楽しい曲!!あと全力で歌える!初期からある曲だし、最近また歌い始めたし、最高な入り!!!最初から一体感ある感じで楽しい始まりだった!!1曲目の途中からもうサングラス取ってて顔面も安定のかっこよさでした!

 

2.~again

懐かしい!!!!ってなった!この曲好き~!切ないけど!めっちゃ聞き入ってしまった!!最初の感じとか少し変わってたのかな?なんか分かんなかったけど、歌い始めてからうわ、この曲!ってなった!これ女性目線やもんね~、切ない!好き!!

 

3.BUTTERFLY

前奏の時点でおかんが?!ってなっててほんとにBUTTERFLYで感動した!!まじで歌ってくれるなんて!!!証明も青と赤でたっちゃんと仁カラーだった!!!!いや~、感動!!!これはテンションあがった!!

 

4.百花繚乱

これもアップテンポでのれる曲!!ライブでめちゃめちゃ練習したからすごく覚えてた!!めちゃ歌ってたもん!だから、この時もめっちゃ歌った!!たっちゃんも自分が歌うところとハイフンとで分けてたから思いっきり歌って楽しかった!!!

 

5.Lollipop

女性ダンサーさんとエロく交わるやつ!笑 でもエロい系のやつこれしかなかった気がする!!聞いたのはこの前のライブとこれで2回目かな!こういう曲は1曲で満足するから何曲もなくてよかった!笑

 

6.LOST

懐かしい曲また来たよ!!!KAT-TUNの曲なのにめちゃめちゃたっちゃんだけが歌うやつ!笑 これもかっこいいし盛り上がる!!初期からのだから尚更みんなテンション上がるやつ!!照明の感じとかは覚えてないです!笑

 

7.ユダ

仮面被ってるやつね!今回は無かったけど!すごく男性ダンサーのみ蹴り倒してた気がする!この曲じゃなかったかな?笑 独特な世界観の曲よね!!

 

8.MONSTER NIGHT

これはやばかった!!!だいぶ上位で好きだし、このライブの中でも上位でテンション上がった!!ステージ下からあのMVの格好で出てきて、カッコ可愛すぎた!!!あの狼?の衣装とメイクほんと似合うし、めっちゃいい!しかも生でこの曲聞いたのも初めてで嬉しかった!!MVも後ろで流れてて懐かしかったし、ダンサーさん達もうさぎとかフランケンの格好してて雰囲気も好きだった!!あとサビからかな?甘い匂いがしてびっくりした!!最初は気のせいかと思ったけど、MCでこの匂いが出るの高いって話しててほんとにだったんだって思った!2階席だったからダンサーさん達が投げてるお菓子は貰えなかったけど、甘い匂いかげただけで満足出来た!!

 

9.RABBIT OR WOLF

からのラビウル!!!!好き過ぎる!!なんなら、1番くらいに好きかも!!学生の時に歌いまくってた!笑 さっきの狼の格好のまま前奏聞こえて、ラビウルって分かって狼繋がりってのが分かって震えた!!!まじで選曲も曲順も最高すぎる!!この曲歌詞とか世界観も好き過ぎるから、本当に聞けてよかった!!なんなら聞けると思ってなかったから本当に感動!!

 

MC

平日の昼間からみんなありがとうって言ってて「みんなどうしてんの?学校とか仕事は?」に対してみんなが「有給~!!」って言ってて笑った!たっちゃんも有給はそういう日の為に使うもんだよなって言ってた笑 あと土日会場取れなくて平日の昼になっちゃうの謝ってた!全然いいのに!!休む一択だから!笑 あと、同い歳男性ハイフンさんとめっちゃ絡んでてなんか和んだ!!男性ハイフンさん声量もこのライブに来ることも40歳とは思えないくらい若くてさすがたっちゃんファンだと思った!私もいつまでも若々しいたっちゃんファンであれるように頑張ります!笑

からのたっちゃんが次の曲がバラードで狼姿じゃ歌えないとのことで衣装替えへ!ベース?のたっちゃんのお友達のまさみさんがMC繋いでくれてて、たっちゃん可愛いエピソード話してくれた!旅行とか遊び行く時に関西方面はまさみさんが車を出して、関東はたっちゃんが車出すらしいんだけど、その時にカーナビいじってて、テレビが付いたらしくて、「え、俺の車テレビ付いてたの?」って今まで知らなかったらしい笑

 

10.Love in Snow 

たっちゃんが初めて作詞した曲!めちゃ懐かしい!!!ってなった!!やっぱたっちゃんのバラード好きだよ~!

 

11.Keep The Faith

KAT-TUN歌うんや!!!やば!!!ってなった!笑 おかんが隣でKAT-TUN大好きやんって言ってて本当にその通りだと思った笑 あと衣装がKAT-TUNすぎた!!!笑 赤のマントバッてできるやつ!笑

 

12.WHITE WORLD(ゆっちソロ)

歌い終わった後に気づいたけど、全然ゆっちのソロって気づかんやった笑 全然たっちゃんが歌いそうなバラードだったし聞いたことある曲だったから勝手にたっちゃんの曲やと思って聞いてた!それくらい違和感はなかった!!

 

13.1582(かめソロ)

周りが和な感じに一変して、ダンサーさんが大きな扇とか持ってきてて、KAT-TUN和も合うよな~って呑気に思ってたらまさかの1582流れてびっくりした!!!おかんも1582聞けて嬉しそうやった!!まさかたっちゃんが歌うと思わんやったけど!そして、かめのソロ歌ったって事でさっきの曲ゆっちじゃね?ってこの時気づいた笑 たっちゃんの1582は2番の男性バージョンので和服で刀持ってみんなを斬っていってるのがかっこよかった!笑

 

14.RESCUE

まさかのまたKAT-TUN歌ってくれた!!最初のアドワナのところとかピンクのスポットライトと亀の声が聞こえてその後たっちゃんが青のスポットライトに当たりながら被せて歌ってて一緒にハモってるみたいになってた!!その演出がKAT-TUNを思い出させる演出でいいなって思った!

 

15.ギリスト!

翔くんと一緒に作ったって曲!モニターの字幕がかっこよかった!!聞いたことは無い曲だからやっぱりノるのは難しかったけど、めちゃかっこいい曲だった!翔くんのサクラップなところもすごい出ててよかった!!盛り上がる曲!あと合いの手も入れなきゃだったけど、先に入れるブロックだったから歌詞めちゃ見てても難しかった笑 3回くらい聞かなきゃ無理な気がする笑

 

16.光射す方へ

これも翔くんとの曲!!めっちゃヘドバンしたくなる曲!これも盛り上がる曲ね!!知ってから聞くとまた盛り上がり方が違うんだろうなって感じ!これも合いの手みたいなのあってモニターに映るからそれだけ頑張ってノってた!笑

 

17.俺メロディ

前日?当日?に久しぶり車で聞いて懐かしいってなってたけど、忘れかけてたところあったからちゃんと予習しててよかったなって思った曲笑 しかも結構ラストの方で盛り上がる感じで出てきたからほんと聞いててよかった!!

 

18.愛の華

懐かしいね~、これも好き!!!でもまさかこれがラストとは!!!でも締まっててよかった!!!たっちゃんのバラード大好き族からしたら最高でした!前奏聞いただけであ~泣ってなるやつ。ほんとよかった!!!

 

アンコール

19.花の舞う街

無いとは思ってなかったけど、期待しすぎて無かったら悲しいからあんまり期待してなかった笑 でもあってほんと良かった!!!やっぱりアンコールというか最後に歌うのね!!何回聞いてもいい歌。前奏からラストまで全部好き。たっちゃんファンならみんな好きな曲!!!この前のライブの時も聞けなかったし、久しぶりたっちゃんの生歌で花の舞う街聞けて幸せだった!神曲やね、本当によかった!!これで出産ほんと頑張れるなって改めて思った!

 

20.カンタービレ

ちゃんと最後にたっちゃんが歌ってくれた!笑 なんか久しぶりすぎて2回目でやっと曲思い出した笑 みんなで歌うのもいいけど、やっぱたっちゃんが歌うのがいいね!!!たっちゃんが歌ってくれてほんと思った笑 全然違う曲に聞こえたもん笑 応援ソングだし、爽やかだし、元気出るからやっぱこの曲も好きって思った!

 

感想書き終わったぞ!!!!笑 本当に行けてよかったって思った!!最初の方にも沢山書いたけど、タイミング的に行けるか分からないところあったから奇跡すぎて神様からの本当にプレゼントだったなって思う。こんなにずっと推してる人いないもん。たっちゃんがずっっっと出っぱなしでずっとメインで歌ってて幸せな1時間55分でした!!!きっとKAT-TUNのライブも一時行けないけど、数年頑張れるくらいパワーはもらった!!!これでたっちゃん思い出して出産、育児頑張ろう!!!たっちゃん本当にありがとう!!ソロコンもしてくれてありがとう!改めて大好きだなって思いました!これからも応援してます!!大好きです!!!!