2017.09.09 JUMP in三重県①

 

 

 

 Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017

 

 

 

3日前

亀梨さんのソロコンでメール全然見てなかったらまさかの復活抽選のメール届いてて、ダメ元でひかり誘ってみたら来ると!急だったし、結果も前日の夕方くらいにか分からないみたいだし、来てくれたら嬉しいな~って感じでダメ元で誘ったからびっくり😳メール気づいてよかったと本当に思った!!

 

 

1日前

もう夕方くらいからずっとソワソワ笑

残業あって16時半とかになって綾乃ちゃんに夕方くらいって何時からやと思う?ってウザイくらい聞いててあの時はほんと申し訳なかった笑

結局会社にいる時はメール来ず…

帰ってからかほと遊ぶつもりやって時間遅れてたけど、1回寮に帰らせてもらってJUMPの会員番号確認して公式サイトで当落結果見ようとしたらほんとにまだ結果出てなくて…で、ちょっとしたらメールが!!!「厳正なる抽選の結果、お申込みいただいたチケットをご用意いたしました。」って!!やば!当たっとるやん!って!メールが来た時点で当たってはいるんやけど、やっぱ内容確認せんと不安で笑  嬉しすぎて速攻ひかりに電話したけど先輩の車に乗ってたらしく出てくれんやった笑  とにかくテンションMAX。でも、本当に当たると思ってなかったから急に明日の出発時間とか決めて…やっぱ前日はきついと思った笑

 

 

やっと当日。

心の準備ももちろん間に合っておらず当日が来て、もうやばい、とにかく。笑

ひかりと合流して、よく来たね!って笑

名古屋から一緒に会場へ!!でも、会場に近づいていくうちに緑は増え、建物は減っていき、あれ?って笑  でも、途中で松阪とか津とか伊勢市とかあって三重県いるんだって実感した!そして、二見浦駅(会場最寄り駅)についた時にはほんとに何もなくてびっくりした笑 駅から会場行くのもタクシーって道もあったけど、お金が無いからうちらは歩き🚶‍♀️笑  でも、周りに人いなさすぎて会場まで着くか不安すぎた。少ししたらサンアリーナの看板が見えて、会場っぽい建物もあってなんとかたどり着けたからよかった!

 

 

 

ゆっくりする間もなく会場に入る列に並んで、会場へ。でも、初めての携帯でのデジチケでめっちゃ不安やったけど普通に入れて本当によかった!!で、席を見た瞬間、びっくり!!近すぎ!!!いや、本当に!!!!制作開放席って聞いてたからひかりと会場の端の方で全然見えないような席って最悪なシチュエーションを思い描いてたから尚更驚き!!!確かに端の方ではあったけど、ステージの真横で近すぎた!!13列目って書いてあったけど、実質3列目やったし笑  10列どこいった?みたいな!笑  とりあえず近すぎてひかりと化粧直した笑

 

 

 

オープニング

3分前に砂時計が出てきて、福岡の時はバクステにあったからバクステと思いきや、今回はセンステにあった!しかも、この前は気づかんやったけど、砂時計の下のところに「2017.09.09 MIE」って書いてあった!

 

 

砂時計のカウントダウン終わったらモニターに映像が流れたんやけど、うちらまじステージの横だからメンステに穴が9つ開くのがわかって、一番手前とかメンバーの後頭部が見えるの!!もうそれでテンション上がりまくり!!もう見えてるよ!やばいやばい!!みたいな笑 一回見たからってのもあるけど、モニターの映像どころではなくもう誰かもわからないメンバーの後頭部をずっと見てて2人で興奮してた笑  誰なんやろうねって。身長が高いのはわかってあと髪も少し明るいのは分かったんやけど、さすがにそれだけじゃ分からなくて…笑  で、メンバー登場する前にメンバーカラーの証明が照らされて、黄色だったから「あ、光くんだ!!」ってわかって、出てきたらやっぱ光くんで。もう、テンションしか上がってない笑  そして、最初はほんと光くんだけガン見だった笑  

 

 

1.Ultra Music Power

 だいぶずっと光くんガン見。途中からあ、他のメンバーもおるやん!って思い出し、山田とかいろんな人見たりモニター見始めた笑  あととりあえず、踊ってた、手だけ笑

 

2.Dreams come true

覚えてない笑 とりま、踊ってたはず。

たしか、このタイミングでセンステ行ってみんながキャーって言ってて、やっぱアイドルやな~って思ってた笑

 

3.真夜中のシャドーボーイ

「シャドー…」ってところがかっこよすぎて死ぬかと思った。あと踊ってた笑

 

4.ウィークエンダー

踊ってた。あと、どの曲か忘れたけど時々かっこよすぎて踊るの忘れてペンラも振らずにずっーと見てた時あった。たしか最初の方だったと思う。2~4曲目かな?もう、綺麗すぎて、うれしすぎて、かっこよすぎて、可愛すぎて。笑 あと、この歌聞いてほんとにJUMPに会えてるんだって、うれしすぎて泣きそうになった。次の曲があれだったから涙引いたけど笑

 

5.Viva!9's SOUL

とにかく声出した。いのちゃんの「おっけー」って言ってたのが可愛かった。あと高木雄也のところで圭人が絡んでたのが可愛かった。そしてそれに対して照れてる高木雄也も可愛かった笑 今回大ちゃんのところは裕翔くんが「シクシク…緋山先生が死ななくてよかった…泣」って言ってて「それコードブルー8話の名取先生!笑 ありがとう!」って大ちゃんが言ってた

 

6.太陽にラブモーション

前回振り覚えてなかったけど、今回は覚えてて踊れて楽しかった笑 フレフレのところ!笑 あと7がはけるところを近くで見れて幸せやった。知念がそんな急がなくていいのに必死にはけてて可愛かった。この前はいつの間にか7が消えててあれ?ってなったけど、今回ははけるところガン見してた。笑 このタイミングではけるんやっておもって笑

 

7.sweet lair(7)

もうかっこよすぎてやばかった。山田が後ろから知念に腕かけて知念の首筋にキスする感じでやばかった。エロかった。笑 裕翔くんと圭人も恋人繋してて可愛かった笑  あと、山田がソロのときに唇なぞって人差し指甘噛みしててもう色気が…。圭人の英語のところもかっこよすぎたし、もうみんなかっこよかった!!

 

8.スタートデイズ(BEST)

からのBESTコーナー可愛すぎ笑 どっちが年上か分からなくなる笑 でも、BESTコーナー大好きだからこのままでいい笑  光くんの「タピ…有岡!!」ってところ好き笑  あと、スタートデイズ頭にすごい残る笑 

 

裕翔ドラム×圭人エレキ

裕翔くんがドラム叩いた後に毎回くしゃって笑う感じになってもう可愛すぎた。 あとドラム叩く時に途中から「俺、雄也」ってボイスがなるようになってそれに合わせて裕翔くんが親指で自分指しながら口合わせて言ってたのが笑った笑 「いって~」ってもなってた。笑 で、途中から圭人もエレキで参戦してきてYour Seed→SUPER DELICATE→Fantastic Timeを2人で弾いてた!かっこよかった!!

 

9.冒険ライダー

覚えてない笑

 

10.「ありがとう」~世界のどこにいても~

バンドみたいな感じで歌ってたのはなんとなーく覚えてるけど、このへんほぼほぼ覚えてない。笑

 

11.TO THE TOP

覚えてないいい笑  幸せすぎて記憶にない。

 

12.Start time

いのちゃんピアノ!!途中手がつったらしくて山田のソロのときに間違えたらしいけど、山田気づいてなかったらしい笑 あと、最後にみんないのちゃんの近くに集まるんやけどその時コソコソなんか言ってて大ちゃんはそのタイミングでめざましじゃんけんをdボタンで参加したことを報告してたらしい笑 ほんと笑える笑 MCで言ってたけど結果はあいこだったらしい笑

 

13.From.

裕翔くんを先頭にみんな1列に並んでラジオ体操みたいなのやってるの。可愛すぎ。山田のソロのときに山田が爆笑してて歌ってなくて。MCのときに言ってたんやけど、堀越の時に肩叩いたら掴もうとする子がいたらしくその真似を裕翔くんと知念がやっててそれ見てツボにハマっちゃって爆笑してたらしい。知らんうちでも2人が真似してるの見たら笑えたもん笑 けど、身内ネタ半端ないなって思った。笑 そのあと光くんが山田の手にチューしようと頑張ってたけど、山田が阻止してたのか気づいてなかったのか結局何も出来ずに、光くんが可哀想なことになってた笑 とにかくこの歌はみんな可愛すぎた!!

 

14.キミアトラクション

知念が最後に「やっぱり俺が1番だあああ!」って言ってて全力で可愛かった。

 

15.School Girl

ここもこっちサイドで1列でみんなで踊るところがあって可愛すぎた!!そしてこの歌ほんと好き。可愛すぎ。

 

16.我 I Need You

裕翔くんが最初の「ワンツースリーフォー!」ってところを「いちにさんしっ!」って言ってて可愛かった。あとあと、ここで裕翔くんが近くに来てくれてファンサしてくれた!!めっちゃうちわ指さしてたら投げチュー何回もしてくれてそのあとひかりにもバーン何回もしてくれてた!やばい、ほんとにあれはやばかった!!そのあと2人でめっちゃテンション上がってた!!近い上に完全に自分たちにだったからうれしすぎて!あんなにがっつりファンサ貰ったのJUMPでは2回目!嬉しすぎた😭そのあともずっと興奮気味なうちとひかりやった笑